Jenkinsのジョブのビルド履歴が消失しているように見える件

以前はちゃんとビルドの内容が表示されていたのですが、ふとある時Jenkinsを見てみると以下の画像の様に定期実行していたジョブが作成直後の状態になっていました。

実際のディレクトリにはジョブのワークスペースやビルドの内容が残っているのでJenkinsから見えなくなっているだけだと思うのですが、原因がよく分からず。さらに、この状態からビルドを実行すると部分的に履歴が復活するという不思議な状況。

解決策としては、とりあえずJenkinsを再起動することです。ビルド履歴は全て復活しました。
このまま放っておいていいのか気になりますが。。(ビルド履歴が見えないだけで定期的なビルドは行われていたようです)